1月 みのり プラネタリウム

2024-01-30 15:18
みのり組が白井市文化センター内にある『プラネタリウム』を電車に乗って見に行きました
素敵な星空に、子ども達も『綺麗~』『素敵~』『あの星、知ってるよ~』と声が聞こえてきました

鎌ヶ谷大仏駅で『ハイ!ポーズ!』これから、乗り換えもして白井駅まで行きます。
切符を手に、ワクワク、ドキドキです

白井駅から文化センターまでは子どもの足で20分位ありますが、頑張って歩きました

何よりも楽しみな、手作りお弁当の時間ですキャラ弁にサンドイッチ、唐揚げに大きな苺・・・みんなが嬉しそうに見せてくれるお弁当は、愛情たっぷりのどれも美味しそうなお弁当でした




お昼がたべ終わると、元気に滑り台、アスレチックに鬼ごっこ楽しそうな笑顔と、笑い声が一杯でした

足つぼでは、『痛い。。痛い。。』と言いながら、歩く姿が可愛らしいです

少し疲れていたみのり組さんですが、カメラをむけるとポーズをしてくれました素敵な星空と美味しいお弁当、広い広場でたくさん遊んで、寒さも忘れる充実した一日となりました