みのり 11月 遊びのポケット

2023-11-15 12:56
子ども達が楽しみにしている、『遊びのポケット』がありましたsmiley
ちーちゃん先生が毎回色々な事を経験させてくれる大切な時間
今日は、松ぼっくりにシール等をつけて、世界で自分一つだけのクリスマスオーナメントを作りました
出来上がったオーナメントを一人ずつラッピングしてもらい、すこし早いクリスマス気分を味わいました


真剣に聞いていますちーちゃん先生のお話は、物知り博士になれるお話しばかり

今日の実験は、ひらいた松ぼっくりを水の中に入れると、どうなるのか・・・。

さて、世界に一つだけの自分の松ぼっくりオーナメントどんなのが作れるかな

みんな満足な仕上がりのようですお家のツリーに飾れるように紐もつけています

松ぼっくりの実験は・・・ひらひらした鱗のような傘がすっかり閉じてしまってました
不思議です 子ども達もこの現象にはビックしていました