異年齢 8月 お化け屋敷

2023-09-28 15:29
異年齢による、お化け屋敷をしました
真っ暗な部屋の中で、いぶき組(4歳児)みのり組(5歳児)が何日もかけて作りあげたお化け屋敷
お友だちをおどかすタイミングってむずかしいね!と何度も遊びの中で取り組んできました。そのかいあって当日は、タイミングもばっちりfrown仕掛けにびっくりしてどきどきする様子がたくさん見られました

みんなで力を合わせて、たくさんの仕掛けを用意しました

『キャー』という叫び声が何度も部屋の中から聞こえてきます

迫力のあるお墓でした            異年齢で仲良くお化け釣りもしました

いつ見ても子どものかわいい笑顔に癒されます


出てくるとわかっていても驚きの顔です    給食の先生がお化けパンを手作りで作ってくれました