令和4年みのり組 5月 田植え

2022-07-13 12:06
今年度もみのり組のお米作りが始まりました。

4月末に田んぼ作りを行いました。
いぶき組さんもお手伝いしてくれました





田んぼを作る場所が出来たら防水シートを広げて





シャベルで土を入れ、水を張ったら完成です
みんな汗をかきながら頑張りました♪



そして5月半ばごろ、田植えを行いました!
苗をもらった子どもたち、嬉しそうですenlightened



「つめたーい!」と笑顔が見られたり、真剣な顔で田植えをしたりと色々な表情を見せてくれる子どもたちです♪







慣れてきてとても上手に植えていました♪











立派な田んぼの完成です!
稲の生長が楽しみですね
秋に収穫できたらおにぎりパーティを楽しみたいと思います