なかよし会 夏まつり 2021

2021-08-04 13:07
7/28(水)

みんながまちに待った夏祭りです
コロナで自粛中もあり、夏祭りを経験したことがない子どもたちも居るので
各クラスの先生たちも工夫を凝らして夏祭りの楽しさを伝えていました。

提灯を作ったり、エントランスの壁面を似顔絵で装飾して気持ちを盛り上げていきます
(↓大きくなったらなりたいもの・楽しいことをしている姿をイメージして描いてくれました↓)


ゲームのやり方を教えてもらいながらみんなの見本となってくれたお友だち
ドキドキ楽しみがマックスに
保育者もはっぴに鉢巻きで盛り上げます


なかよし会のペアで楽しく回りますお兄さんたちに手を繋いでもらって嬉しそうですね
異年齢の交流では年下の子を思う優しい心や年上の子にお世話されて嬉しいと感じる気持ちが沢山見られて微笑ましいです☆


<ボール投げ>しげり組さんの手作りです!高得点を狙って盛り上がっていましたよ


<射的>牛乳パックで作った鉄砲で的を狙います


<ヨーヨー釣り>好みの色や模様の物を真剣に釣っていました。友だち同士で釣ったものを見せ合ったり、夕方まで楽しく遊んでいましたよ


<輪投げ>わかば組さんも挑戦前傾姿勢でとっても上手
この輪投げはいぶき組さんの手作りです。


<魚釣り>中庭の大きなプールに水を張っての魚釣り
なかよし会で作ったお魚!自分のはあるかなー????狙ってます!


<屋台>ここはチョコバナナ屋さん何度もおかわりに並ぶ子どもたち!一番人気でした!


夏祭りのゲームを回りながら途中でポップコーンやかき氷を食べてちょっと休憩?
みんなの笑顔があふれます


お天気にも恵まれて夏祭りは大成功
乳児クラスのお友だちもクラスで回って楽しんでいました★
来月のなかよし会はお化け屋敷!もうお化けの衣装づくりが各クラスで始まっているようですよyes