なかよし会「七五三」

2021-11-17 15:29
11月15日(月)
今日はなかよし会の七五三の会がありました
グループごとに園庭に集まってお参りの仕方の話を聞きました
「いったことある~」、「しちごさんやったことあるよ~」などの声が聞こえてきましたsmiley


さっそくグループごとに出発です


お兄さん、お姉さんと手を繋いでしげり組さん、とっても嬉しそうでした


駅近くの八幡神社に到着すると、順番に手水をしました


その後、拝礼をしました
「うんどうかい、がんばれますように」、「もっとおおきくなりますように」など小さな声が
聞こえてきて、微笑ましかったです


お参りを済ませると・・・
園長先生が千歳あめをくれて、子どもたちは大喜びでした


その後は、美味しい飴を舐めながら、由来についてのお話とクイズを楽しみました


そして、沢山歩いて保育園に帰ると素敵な七五三メニューを給食の先生が作ってくれていました


みんなで美味しく食べて、みんなの成長をお願いしました